とにかく毎日を記録する

目まぐるしく変化するから忘れないようにするため

年金事務所と区役所

年金事務所に予約したら10月末まで予約でいっぱい

 

しかたなくまた年金事務所にいく

 

大変

 

二時間まったけど、なんとか席にはいかずに窓口で対応してくれた。

 

 

そしたら、、、

 

 

戸籍謄本必要です

 

 

えっ

 

全て揃ってますよ

 

 

私の戸籍謄本が必要

 

 

 

大急ぎ区役所にいった

まてよ!

 

わたしの謄本って東京にないよね!

役所の人に相談

 

 

そしたら上手に解決してくれた。

 

書類を待ってる間に17時

ギリギリだな。

 

 

謄本450円

交通費

えっ?

ちょっとまてよ!

なんで私の戸籍謄本いるわけ?

 

 

は?

 

 

納得いかずにイライラ

 

 

 

帰宅後旦那に話す

縦割りだから

年金事務所は、、、だから

 

いやケンカするつもりはないよ

説明して欲しいって言おうと思うよ

 

でもその場ではその疑問が浮かばなかったんだよ。

今度から気を付けて聞く癖をつければいいからっていうけど

わかんないよそんなの

言われたから用意したのに

 

なんで嫌な気持ちになってるんだろう。

 

パソコンあけても他のイライラがつのる

メッセージやり取りしてても異常にイライラする。

 

 

今日は早く寝る予定だったのに寝付けないからこのまま8時30分で年金事務所に乗り込もう

 

 

全然眠くならなくてクッキー食べてきた。

お腹いっぱいになったら寝れるかな

 

 

 

今日も憂鬱な雨が降ってる