とにかく毎日を記録する

目まぐるしく変化するから忘れないようにするため

採卵2回目 一個あったよ!!!

今日の採卵

 

いい天気の中ラッシュで病院に向かう

 

少し寒い

 

お腹に抱えて受付をまつ。

 

入院の準備はできてて、同意書の記入をしてなくてその場で書いた。

 

 

いつものように3階へ

 

 

おとなしい人

 

 

ベンチに座ってる看護師?さん

新人か?

 

 

窓口の奥に男

 

 

デフ

 

 

まさかな先生じゃないことを祈る

 

 

いつものように着替えたらベットへ 

 

よかった

採卵は女性だ

で、、、麻酔科の人?ちょっとやだった。

彼が悪いわけじゃないけど男性はやだね。

 

 

今日は局所麻酔で!

 

右にひとつみえますね!

 

左はなし

 

 

前回より意識がはっきりしてる。

 

こないだと違って時間がかかってる。

 

 

モニターをこちらからも見えるけどそれらしきものが無い。

 

 

なんどもやってくれて

 

 

だめですね

 

 

2個目の小さなのさしてみましょうと

 

お腹も押されながらやったけど逃げちゃって刺さらない。

 

 

今日はとれなかったのか、、、

 

 

 

朝、旦那が早起きしてくれて渡してくれたのに

 

泣けてきた。

 

 

痛いのはいい

 

 

でもとれないのは悲しかった。

 

前回の喜びの真逆だ。

 

 

声が出てしまったみたいで看護師さんが気がついてティシュを置いといてくれた。

 

 

麻酔か覚めるまで一時間はこちらで寝ててください。

って言われて

 

少ししたら!

チューブのところにひとつあったのが見つかりました!

顕微にしますか?

ふりかけますか?

って!!!!

 

 

 

嬉しい!

 

 

何度も確認してしまった!

 

 

本当にひとつとれたんですね!!!

 

 

って

 

 

ニコニコでベットを去る

 

 

 

クレジットカードが切れない

 

なんで?

 

 

別のでやるんだけどポイント還元率がなぁ、、、

しかたない。

 

カードの限度を携帯から変更しておいた。

 

 

これから浅草なんだけど

余りに早く終わってしまったのでどうしよかー