とにかく毎日を記録する

目まぐるしく変化するから忘れないようにするため

怖かったPCR検査


f:id:paraibas:20200922201506j:image


思いの外待ち時間は少なくて

 

問診のあとに待って

 

鼻の中に綿棒いれられてツーンってして

思ったより大丈夫で

一瞬怖かったくらい。

 

 

結果は明日の電話でわかるそうです。

書類として必要な場合2,000円

郵送だと二週間かかる

来院で翌日以降



f:id:paraibas:20200922201455j:image

だからなんで写真が二枚目上にいくの

💢😠💢

 

待ってる人は15名程度

 

そのうち一人が咳をしている

始め私のとなりの椅子に座ってたんだけど自覚があるのか離れた場所にいってくれた。

 

 

大丈夫ですか?

椅子変わりますよ!

と言いたいが、その人がその待機の椅子に来ることで他の人を巻き込む可能性を考えたらすまんがあっちに行っててください。

という判断になる。

 

 

お会計を待っているとまた少し混んできた。

 

女性の咳が一度聞こえて、次に少し咳をしてる男性

 

それ以外は静か

 

 

沢山咳をしていた人が完全に感染者だとしたら本当に怖い。

あとは会社で陽性がいたから受けにきたと聞こえた。

 

 

安静にしたほうがいいという思いとPCRが陰性である証明が必要

レントゲンを言われたが咳はしていないので断った。

肺はキレイと意味ない自信はあります。

 

 

 

もっと怖かったのは帰り

近くのローソンには寄らないでくださいとの注意書きがあるのに普通にローソンによってく人

バスの利用も沢山いるだろうな。

 

 

この辺りに住んでる人のことを思ったら恐怖しかない。

 

 

 

お会計は保健がきいて4,530円

熱も計ってないし、郵送も入るから

婦人科のクリニック通ってること考えたらなんて有難い金額だろう。

ここまでの往復交通費のが高いかもしれない。

 

 

 

無事に終わって安心しました。

駅ナカのコージーコーナー

普段買わないけど購入

 

 

あっ!

せっかくだからショートケーキにすればよかった。

ちゃんと旦那のお誕生日祝ってあげてない。

自分の好きなもの買ってしまった。

 

 

🕯️ロウソクたててお祝いしてあげなきゃ。

 

 

 

それより早く帰ってこいとまた怒られた。

 

 

 

お惣菜、、、

夜はパスタでいいかな。

頑張ったご褒美

 

 

 

それよりコロナって本当にこわいな。

下手に検査にいくのも危険

なんとかならないかな。

帰宅後はきっと全部消毒されるだろうな

それでも心配だ