とにかく毎日を記録する

目まぐるしく変化するから忘れないようにするため

京都二日目

朝はゆっくり

 

朝食はおにぎり??

何だっけ??

 

そかそか

また屋上でコーヒーのみながらね。

 

雨降ってなくてよかった

 

それからお義母さんを迎えに京都駅へ

 

駅からホテルで荷物を預ける

 

お義母さんなかなか来なくてあせる

 

ひたすらまつ

 

やだねー

 

心配もあるし、時間ももったいないし

 

 

やっときたよー

 

そこからスイカチャージて汗

 

待ってる間に駅の上まであがる

 

からの

 

まずは伏見稲荷に向かいました

 

お昼がなくて

 

とりあえず参拝してからに

 

こちらも列になってる

 

ショートカットで次に行くんだけど

参道を歩いていたらなんとお天気雨!

 

わぁ!

狐の嫁入りだぁ

 

なんて幸せなんだろう!

 

きっと歓迎されてるね!

 

お狐様大好き!

 

またくるね!

 

今度は上まであがるね!

 

蕎麦屋さんが全然なくて

 

次の祇園に移動

 

最悪ラーメンを食べるか、、、

 

 

となりそうなときに入った蕎麦屋

 

高い

 

そして現金オンリー

 

値段のないオススメ表がめちゃやらしーわー

 

 

天ぷらにしようとおもったけど

さっぱり梅にしたよ

 

オススメではないからびっくりされたけど

 

だって好きなのたべていいでしょ

 

山菜とか食べたかったのよ

 

卵もきになったし、でもおろしは冷しかないし。

 

お義母さんは美味しかったーって大喜び

 

祇園

 

 

白河にかかる

巽橋

 

花見小路をぬけて

 

風神雷神に会いに

 

龍がすごすぎて

 

思わずコインつきのおみくじをひいちゃった

 

次まで時間があるから甘味にいこうと

 

それがたまたままた井戸のところと八坂を通るから

六道珍皇寺

 

今度は幽霊飴をかって八坂を反対から登っていった  

 

 

お茶屋がやっぱり混んでるからタピオカのゴンチャにいく

 

めちゃゆっくりしてドーナツまで食べて日暮れをまつ

 

 

夜になったら

寧々と三年坂を通って

高台寺

 

ライトアップがやばすぎる

 

プロジェクションマッピングでお庭がすごいことに

 

竹林がキラキラ

 

 

さぁさ

ホテルでゆっくりしたらごはん!

 

ってなったら

 

ゆっくりしすぎてごはんのがす

 

しかもビールまで飲んじゃって

 

寝ちゃうからもう夜は最悪

 

起きたら1時でお風呂ちょうど終わってるし

 

あと四時間どうしようとおもってたら寝れた

 

6時に起きて朝風呂、朝サウナへ

 

 

むくんでてお水なくてどんどん飲んで汗をかく

 

汗もあんまりでない

 

でもね、シャンプーで髪がサラサラ

 

雪肌精で整えて

 

帰るとお義母さん起きてた

 

 

仕度してモーニングいこー