とにかく毎日を記録する

目まぐるしく変化するから忘れないようにするため

13日 税務署で相談

税務署きた

 

色々教えてもらった

今年はまさかのグリーン住宅ポイントを一時所得税として提出しなくてはいけないなんて

 

あほやん

 

100万円分のもらえても税金払わなきゃいけないなら結果とても面倒

 

しかも税務署の人も

これの相談ないとか言ってるし

 

もらった人、知らないんじゃない?

 

いちいち調べないし見ないもんね。

 

所得税かかります!って商品交換のところに記載してくれてればいいのに

 

 

 

半分以上弟のものと母のもの

 

金額で言えば洗濯機とか高かったからほとんど我が家なんだけど

 

90万円一時所得で増えたらいくら税金になるんだろう

 

調べてもわからない。

 

助成金とか、結局タダでは貰えないって聞いてたからちゃんと申告してよかった。

 

 

助成金もらったひと

ちゃんと申告しないと大変みたいだね。

 

 

有り難いんだか、ありがたくないんだか

 

助成金って難しい