とにかく毎日を記録する

目まぐるしく変化するから忘れないようにするため

レルミナの副作用 もうすぐで三ヶ月

レルミナを飲み始めて最初の一ヶ月は全然出血が無くならなくて心配してた。

 

まだ来るか!

というほど不正出血してたけど、おさまって

しばらくしたら急に汗をかくようになった。

 

もともと朝は弱くて、家でゴロゴロしてるのが好きなんだけど、

 

ここ数週間あまりにもやる気がなくて、コロナで外出を制限されてるからきっとさらにだらだらしちゃうのかなって思ってたんだけど

 

いつも以上の鬱状態

 

食欲もないってことは今まではありえなくて

 

お腹空いてもちょっと食べたらもういいかなって。

 

ホットフラッシュも酷くて夜寝ているのに心臓がドクドク

そしてちょっと動くとはぁはぁ

この寒さなのに汗だく。

 

洋服の脱ぎ着も大変で肩があがらない。

 

いちばんは股関節のいたみ。 

 

顎関節の痛み

大きく口を開けられない。

 

震える

 

涙がでる

 

泣くってヤバいよね。

足の指骨折したか?いや骨折は腫れるか

曲がらないの左の中指

正座するとイタイ、しびれた感じ。

 

何するにもよっこいしょ

 

そのあとに

 

はーはー

 

朝寝坊はいつもだけど、夜に汗でおきて異常に浅い睡眠

 

だからまる一日でも寝れちゃうの

そんな事もよくあるけど、でもこの一週間ほとんど寝てる

一日数時間しか活動してない。

 

 

何か別の病気じゃないかと思うけど調べたらレルミナの副作用みたい。

 

【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意くださいうつ症状..憂うつ、気分が落ち込む、やる気がでない、考えがまとまらない、悲観的、不安感、不眠。
肝臓の障害..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が茶褐色。

【副作用】更年期様症状..ほてり、発汗、頭痛、けん怠感、めまい、イライラ、不眠、眠気、気分の落ち込み、腟の乾燥
不正出血、月経過多(過長月経)、不規則月経
関節痛、こわばり
吐き気、食欲不振
肝機能値の異常
骨密度の減少、長期使用で骨が弱る

 

 

今日久しぶりに外出

銀行行くだけなのにフラフラだった。

 

お薬かえたほうがいいのかな、、、